ランニングでは痩せない?ランニングダイエットで成功するには?

ダイエットのためにランニングをしている、あるいは痩せるためにこれからランニングを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。

ランニングは特別な道具も必要ありませんし、身一つで手軽に始められますので、多くの方に人気のあるトレーニングですよね。

ただ、一方でランニングをしてもなかなか体重が減らない、痩せないという声も多いのです。

そこで、ランニングでは本当に痩せないのか、またランニングダイエットで成功するためにはどうしたら良いのかについてまとめました。

ボディ☆スタ ボディスタイルダイエット

ランニングでは痩せない?

ランニングでは痩せないというわけではありません。ただ、実際に毎日ランニングをしても思ったほど痩せないと悩んでいる方が多いのは事実です。

ランニングをすると汗もかきますし、自分ではかなり運動をしてカロリーを消費した、脂肪が燃焼された感じがしますよね。

ただ、実際に体重を計ってみると、自分が期待していたほど痩せていないし、体型も変わっていないと感じる方が多いのです。

もちろん、ランニングすればカロリーも消費しますし、脂肪も燃焼されていますが、1時間本気でランニングをしても、消費するカロリーは300kal~400kcal程です。

300kal~400kcalと言うと、ご飯2膳程度のカロリーです。ケーキなら1個食べるだけで、オーバーしてしまうでしょう。

そのため、ランニングをしても思っていたほどカロリーが消費されず、体重も減らない、つまり痩せないという結果になってしまうのです。

ランニングダイエットで成功するには?

ランニングダイエットで成功するには、とにかく長期間続けるということが重要になります。

上記で記載した通り、1回のランニングで消費するカロリーはそれ程多いというわけではありません。

そのため、自分ではかなり頑張っているのに期待しているほどの成果が出ないということで、短期間でランニングをやめてしまう方が多いのです。

ただ、ランニングは短期間だけやっても意味がありません。ランニングのような運動は長期間続けてこそ成果が出る運動なのです。

ランニングで成功するためには、少なくとも3ヶ月から半年間、出来れば数年単位で続ける必要があります。

ランニングを長期間続けることで、新陳代謝がアップして痩せやすい体質になりますし、体力もついて走れる距離も長くなってきます。

そうなると、徐々にダイエットの成果も出やすくなりますので、ランニングダイエットで成功したいと思ったら、とにかく毎日続けることが大切になります。

ランニングを長期間続けるのは辛い?

ランニングで痩せたい、ダイエットしたい場合は、数ヶ月、数年単位で長期間続ける必要があります。

ただ、ランニングを毎日1時間~2時間程度続けるというのは、体力的にも精神的にも大変ですよね。

また、ランニングは効果が出るまで時間が掛かりますし、頑張ってもなかなか思ったように痩せない場合もありますので、なかなか辛いものがあります。

そこで、痩せたいけれどランニングを毎日続けるのはちょっと難しいという方におすすめなのがボディ☆スタです。

ボディ☆スタは、家で手軽に出来る短時間のトレーニングになりますので、忙しい方でも簡単に続けられます。

また、ボディ☆スタを試した方の多くは1ヶ月で-平均5kg~6kgという結果を出していますので、出来るだけ早く結果を出したいという方にも非常におすすめです。

ボディ☆スタ ボディスタイルダイエット

このページの先頭へ