エステは本当に痩せるの?エステに痩せる効果はあるの?

ダイエットをしたい、痩せたいと考えている女性は多いでしょう。美しいスタイルの女性は、女性から見ても憧れますよね。

日頃からダイエットに取り組んでいるという方も多いと思いますが、痩せるための選択肢としてエステに通うという方法がありますね。

ただ、エステに通うには相応の時間とお金が掛かりますので、かななかハードルが高いという点もあります。

そこで、エステは本当に痩せるのか、エステに痩せる効果はあるのかについてまとめました。

ボディ☆スタ ボディスタイルダイエット

エステは本当に痩せるの?

エステは本当に痩せるのかどうかについては、一概にどちらということは出来ません。というのも、エステで痩せる、痩せないについては個人差がかなり大きいのです。

また、どういったエステを受けるのか、そしてエステを受けた後に自分でどの程度努力するのかによっても、痩せるかどうかは変わってきます。

エステと一口で言っても、施術内容はもちろん、エステティシャンのスキルも様々ですよね。器具を使用する施術であればエステティシャンのスキルはそれほど影響しないかもしれません。

ただ、手で直接マッサージなどを行う場合はエステティシャンの上手い、下手はかなり大きく影響してきます。

そして、エステを受けたことで満足して、暴飲暴食をしてしまったり、全く運動をしないとなると当然痩せることは出来ませんよね。

また、エステは即効性があるわけではありませんので、ある程度の効果を求めるなら少なくとも3ヶ月~半年間は通う必要があると言われています。

そのため、エステで痩せるかどうかは、エステに通う頻度によってもかなり大きく異なると言えるでしょう。

エステに痩せる効果はあるの?

エステに痩せる効果はあるのかどうかについては、上記で記載した通り様々な要因によって異なります。

また、エステは施術を受ければすぐに痩せる効果があるというものではなく、あくまでも痩せやすい体作りをサポートしてくれるものです。

つまり、エステで施術を受ければ痩せやすい体になるという効果は期待出来ますが、エステに通えば必ず痩せられるというわけではないのです。

自分でダイエットをしてもなかなか効果が出ない場合は、エステに行くという選択をする方も多いかもしれませんが、痩せるか痩せないかは結局は自分次第という面もあります。

また、エステでの施術が体質的に合う、合わないという問題もありますので、エステで施術を受ける際には慎重に選ぶことをおすすめします。

エステに通わなくても痩せられる?

エステに通わなくても痩せることは出来ます。そもそも、エステはあくまでも痩せやすい体作りをサポートしてくれるものとなりますので、自分の努力次第でエステに通わずに痩せることは可能です。

エステに通わずに痩せるには、やはり食生活や運動などの生活習慣を見直し、改善することが重要になります。

外食が多い方は、出来るだけ自炊をして野菜中心の食事に切り替える、また運動不足の方はなるべく体を動かすようにして新陳代謝をアップさせるよう心がけると効果的です。

また、自宅で簡単に出来るエクササイズとしておすすめしたいのがボディ☆スタです。

ボディ☆スタは、無理なく続けられるダイエット方法として人気が高く、多くの方が成果を出しています。

特に、今まで食事制限や運動を頑張ってみたけれどなかなか効果が出ないという方は、ぜひボディ☆スタを試して欲しいですね。

ボディ☆スタ ボディスタイルダイエット

このページの先頭へ