※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

足痩せに効果的な食べ物は?脚が細くなるおすすめの食事は?

ダイエットの方法は様々ありますが、食事制限や断食など、食生活に重点を置いたダイエットに取り組む方は多いですよね。

ただ、単に体重を減らすだけではなく、部分的にダイエットをしたい、特に足を細くしたいといった目的がある場合は、目的に合った食生活をする必要があります。

そこで、足痩せに効果的な食べ物について、また脚が細くなるおすすめの食事についてまとめました。

スリムレッグラボ

足痩せに効果的な食べ物は?

足痩せに効果的な食べ物としては、まずむくみをとる食べ物がおすすめです。足は体の中でも非常にむくみやすい箇所になります。

そして、むくみこそが足を太くしている主な原因の1つでもあるのです。そこで、足痩せのためには、むくみ解消してくれる食べ物が効果的です。

また、足痩せには、体を温めてくれる食べ物も効果的です。足痩せには代謝をアップさせることが非常に重要になります。

ただ、体が冷えていると、代謝が落ちてしまいますので、特に冷え症の方はむくみの解消と併せて体を温める効果のある食べ物も積極的に摂りましょう。

むくみを解消する食べ物

むくみを解消する食べ物としては、カリウムやビタミンB1を多く含む食べ物がおすすめです。むくみの原因の1つとなるのが、塩分や糖分の摂りすぎです。

カリウムは余分な塩分の排出、ビタミンB1は余分な糖質をエネルギーに変えてくれる働きがありますので、むくみの解消には欠かせません。

カリウムを多く含む食べ物としては、ほうれん草や納豆、アボカドやバナナなどがあります。ビタミンB1を多く含む食べ物としては、ニンニクやゴマ、豚肉やウナギ、玄米や大豆などがあります。

体を温める食べ物

体を温める食べ物としては、大根やニンジン、ゴボウなどの根菜、ショウガやニンニク、海藻類や納豆などが代表的です。

特に冬が旬の食材は、体を温める作用があるものも多くなりますので、積極的に摂りましょう。

体を温めると、代謝がアップして痩せやすくなるだけではなく、血流が改善されるため、むくみの解消にも繋がりますので、足痩せには効果的なのです。

脚が細くなるおすすめの食事は?

脚が細くなるおすすめの食事は、上記で記載した通り、むくみを解消する食べ物や体を温める食べ物を積極的にとることが大切です。

ただ、上記の食事を摂ればよいというわけではなく、脚を細くするためには栄養バランスや食事の量にも気を付けましょう。

特に外食が多い、脂っこい食べ物が多いという方は、和食中心の食事に切り替えるようにしましょう。

また、甘いもの好きな方は、量を控える必要がありますが、どうしても食べたいならカロリーも高く、脂質や糖質の量も多い洋菓子ではなく、和菓子にしましょう。

足痩せだけに限ったことではありませんが、ダイエットをする際には栄養バランスに注意する必要があります。栄誉バランスが悪い食事は、逆に太ったり、肌が荒れるといった結果になる場合も多くありますので、注意しましょう。

脚を細くするためには、まず和食中心の食事にすること、そしてその中にむくみの解消や体を温める効果のある食べ物を取り入れるという方法がおすすめです。

足は食生活の改善だけで痩せることが出来るの?

足痩せに効果的な食べ物や食事はありますが、食生活を改善するだけで足を細くするというのはかなり難しいでしょう。

というのも、むくみを解消したり、体を温めるためには、ある程度の筋肉量は必要となります。そのため、仮に全く運動しない方が足痩せのために食事の内容だけを変えたとしても、効果が発揮されるまでにはかなりの時間が掛かることが予想されます。

もちろん、食生活を改善することはダイエットには効果的ですが、出来るだけ早く足を細くしたい、足痩せしたいという方は、食事の内容だけを重視するのはあまり得策とは言えません。

そこで、より即効性のある脚痩せの方法を探している方におすすめしたいのが、スリムレッグラボです。

スリムレッグラボは、1日2分の簡単なプログラムを行うだけで、短期間での足痩せが叶う非常に人気のプログラムです。

早ければたった1回行っただけで、すぐに脚が細くなったことを実感できる画期的なプログラムとなってきますので、出来るだけ早く足を細くしたいという方はぜひ試してみて下さい。

スリムレッグラボ

ダイエット総合ランキング
  • 全身ダイエットランキング
  • 足痩せダイエットランキング
  • 男性用ダイエットランキング

このページの先頭へ