痩身エステのメリットとは?エステで痩せるデメリットはあるの?

多くの女性は細くてすらっとしたモデルのような体型に憧れますよね。そのため、痩せるためにダイエットに取り組んでいる女性も多いでしょう。

ダイエットの方法としては、運動や食事制限が一般的ですが、選択肢の1つに痩身エステがあります。ただ、エステは行ったことがない方にとっては、なかなか敷居の高いものですよね。

そこで、痩身エステで痩せるメリットは何なのか、また逆にデメリットはあるのかについてまとめました。

ボディ☆スタ ボディスタイルダイエット

痩身エステのメリットとは?

痩身エステのメリットはいくつかありますが、中でも大きなメリットと言えるのは、痩せたい部分を集中的に痩せることが出来る、激しい運動が必要ない、ダイエットと同時にお肌のケアも出来るという点ではないでしょうか。

また、痩身エステは、痩せるためにプロが作ったプログラムを行いますので、自分で間違ったダイエットをする心配がないという点もメリットになりますよね。

痩せたい部分を集中的に痩せられる

自己流ダイエットでの失敗としてよく挙げられるのが、体重は減ったけれど一番痩せたかった足が痩せていない、あるいは胸が小さくなってしまったというものです。

体重が減ってもなりたかったスタイルになれないと、ダイエットをする意味もありませんよね。

その点、痩身エステでは痩せたい部分を重点的に施術してもらうことが出来ますので、自分の理想のスタイルが叶いやすいというのが大きなメリットと言えます。

激しい運動をする必要がない

ダイエットと言えば、やはりジムで激しいトレーニングをしたり、汗だくになって体を動かさなければというイメージがありますが、中には運動が嫌い、苦手という方も多いですよね。

痩身エステは、基本的にエステティシャンの方の施術に身を任せるだけですので、非常に楽です。

もちろん、健康のためにも多少は運動をした方が良いという点はありますが、痩身エステではダイエットのために激しい運動をする必要がないのはメリットの1つですね。

お肌のケアも出来る

よくダイエットをすると、体重が落ちたかわりに肌が荒れてしまったという方がいますよね。

特に極端な食事制限などでダイエットをしてしまうと、栄養不足からお肌がボロボロになってしまいます。

痩身エステの場合は、当然エステサロンの施術ですから、ダイエットをしながら美肌にもなれるという嬉しいメリットがあります。

エステで痩せるデメリットは?

エステで痩せるデメリットとしては、やはりお金が掛かるという点が非常に大きいですよね。

また、他にもエステサロンごとに施術の質に差があったり、結局自分でも摂生する必要があるという点もデメリットと言えるでしょう。

最低数万円~数十万円のお金が掛かる

ほとんどのエステサロンでは、痩身エステのメニューがありますが、金額としては最低でも1回数万円単位の設定になっている場合が多いでしょう。

痩身エステは1回行けば終了というわけではなく、効果を得るためには何度も通わなくてはなりません。そのため、仮に1回1万円の痩身エステであっても、5回通えば5万円、10回通えば10万円です。

また、痩身エステの値段設定はエステサロンごとに異なりますので、サロンによっては1回で5万円、10万円という場合もあり、とにかくお金が掛かるというのがデメリットです。

エステサロンごとに施術の質に差がある

痩身エステの施術メニューは、エステサロンごとに異なりますし、使用している器具やオイルなども異なります。

また、エステティシャンのスキルにも違いがありますので、質の高いエステサロンにあたれば良いのですが、逆に質の低いサロンにあたってしまう場合もありますよね。

そうなると、お金ばかり掛かって全く効果が見られないということになりかねませんので、エステサロン選びは慎重に行う必要があります。

安心感から不摂生になりがち

痩身エステに通っているけれど痩せないという方の中には、自分自身の生活に問題がある場合もあります。

というのも、痩身エステに通っているから何もしなくても痩せるはずという気持ちから、普段よりも不摂生になってしまうケースも多いのです。

いくらエステに通っていても、いつもより多く食べてしまったり、食生活が乱れてしまうと、痩せることは出来ませんので、結局は自分自身できちんと摂生する必要があるのです。

痩身エステ以外にも楽して痩せる方法はある?

痩身エステでのダイエットを選択する理由は人それぞれかもしれませんが、やはり出来るだけ楽して痩せたいという気持ちが大きいですよね。

誰しも楽して痩せられるなら当然その方が良いですし、辛い食事制限やきつい運動はしたくありません。

ただ、痩身エステの場合は、やはり相応のお金と頻繁に通うための時間がどうしても必要となりますので、誰でも簡単に選択できる方法ではないというのが事実です。

そこで、出来る限り楽して痩せたいけれど痩身エステは難しいという方におすすめしたいのが、ボディ☆スタです。

ボディ☆スタは、家で簡単に出来るダイエットプログラムですが、辛い食事制限やきつい運動などは一切ありません。

そのため、運動が苦手な方でも安心ですし、ストレスがないから楽に続けられると非常に人気の高いダイエット方法です。

ダイエットはしたいけれど、出来れば楽に痩せたいという方にはぴったりのダイエットプログラムになりますので、ぜひ試してみて下さい。

ボディ☆スタ ボディスタイルダイエット

このページの先頭へ